♪お願いマッスル♪

寮の最古老であられる大沼博士からフィットネスジムに勧誘された寮生一同。

ワタシ小松とM1奥山は1か月無料&入会金ゼロ円キャンペーンに釣られてホイホイと入会してまいりました。月額6000円。

定休日が月曜なので週6で通って一か月につき25日に行けば日額240円です。

 

北海道の公衆浴場法の物価統制令で定められた銭湯の料金は450円ですので200円以上安いですね。

ちなみに一番高いのは東京と神奈川で470円統一、最安値は宮崎と長崎の350円らしいです。

このように全国浴場組合にて銭湯の値段は都道府県で統一されているはずなのですが、山形には浴場組合が見当たりません…。山形県は全国で唯一の全市町村に温泉がある名湯の地なので浴場組合が淘汰されるのは仕方のないことかもしれません。組合の利権が絡んでない分、料金の下限が無いらしいのです。

山形の皆さん、地下を掘って温泉を掘り当てて一発ドカンと儲けませんか?

僕は温泉より油田掘り当てて石油王になる方が良いですが…、確定申告が面倒くさそうですね。

道北の豊富町にある原油温泉よろしく、石油温泉でも開業すれば石油王兼温泉支配人になれますね。

原油成分はアトピー性皮膚炎に効くらしいです。小野君曰く原油で下着がベトベトになるそうです。

 

随分と話が逸れました。

毎日筋トレをすると超回復理論的に良くないのと、単純にダルいので毎日銭湯とサウナ目的でジムに通ってます。サウナと冷水シャワーを交互に行い自律神経を整えています。

筋トレはというと個人的にマシンでのワークアップが好きじゃないので、ランニングマシーンで全力疾走した後に鍛え辛い広背筋などをラットプルダウンしています。自体重トレ派の民です。

来年の北大駅伝では5キロの区間で20分切るのが目標なので時速15キロの維持が当面の目標です。

試される大地の4年目の冬をジムに通って乗り越えたいと思います。

その前にあと1週間、卒論を乗り越えたいと思います。

 

頑張るあなたは美しい。

 

やっていきマッスル。

 

小松

2019年12月12日