新入寮生が入りました!

無事に今年度も新入寮生を2名迎えることが出来ました。

ということで…,毎年恒例?の新入寮生を連れてラーメンを食べに行ってまいりました!

向かったお店は寮生御用達の元祖・札幌の二郎インスパイアである「ラーメン山次郎」さんです。

寮母さんから入寮祝いとしてなのか,2000円の軍資金を頂く僥倖によって小松と新たに入ったM1 の奥山さんと総合理系の佐々木君と3人でボリューム満点の醤油豚骨ラーメンを頬張りました。

店長こだわりのカネシ醤油を使ったスープに極太の麺,山盛りのもやし,そして背油と焼き豚を豪快にバーナーで炙った極上の一品です。(写真は小ラーメン650円,ニンニク抜き炙り)

因みにこの店のラーメンのフォトジェニックな画像が「学食」という題名で数年前に北大生協が主催した「きぼうの虹」フォトコンテストに入選していたことからも,もはや北大当局公認のラーメンであると言っても過言ではないでしょう。

今年の楡陵祭では,二郎インスパイア饂飩店も企画しておりますので是非そちらもどうぞ。

文 小松

2019年04月08日